安心して通っていただくために

• 安心して通っていただくために

皆様が安心して通えるための当クリニックの取り組み

東京都青梅市の歯医者「イヴ・デンタルクリニック」は、ホームセンターカインズホーム青梅インター店の敷地内にあります。当クリニックでは診療体制、医院体制を整え、お子様連れの方、学生さん、日中お仕事でお忙しい方、ご高齢の方など、どなたにも通っていただきやすい歯科医院を目指しています。お口のトラブルのご相談はもちろん、予防ケアもお任せください。こちらのページでは、当クリニックの取り組みについてご紹介します。

平日・土日とも20:30までの診療だから通いやすい

お勤めの方や学生さんは、平日はお仕事や学校でお忙しいかと思います。当クリニックでは、平日は20:30まで診療を行っておりますので、お仕事・学校帰りのご都合のいい時間帯にご予約いただけます。また、平日の通院が難しい方には、土日診療も行っております。同様に20:30までの診療だから安心。ご家族がお休みの日にちょっとお子様を見てもらいながら、お越しになるお母様も少なくありません。
※ 当クリニックの休診日は火曜日です。

広い駐車場のどこにも停められます

ホームセンターカインズホーム青梅インター店の敷地内に当クリニックはあります。そのため、広い駐車場のどこでもお車を停めていただけます。どの曜日・どの時間帯にお越しになっても、比較的楽に車を停められると好評です。お買い物ついでにぜひご来院ください。

ベビーカーでも車イスでも安心の院内バリアフリー

当クリニックは完全バリアフリーとなっております。段差がない構造となっており、ベビーカーや車イスで診療室まで入れます。また、お手洗いにも手すりを完備しております。ご来院の際にお手伝いが必要な方は、あらかじめご連絡いただければ、当クリニックスタッフがサポートいたしますので、遠慮なくお申し出ください。

子どもが楽しく遊べるキッズスペース

子どもが退屈してしまわないよう、おもちゃをたくさん取りそろえたキッズスペースを完備しています。診療室との壁には窓があり、キッズスペースでお子様が遊んでいる様子を、診療中も確認できます。なお、小さなお子様の場合は、当クリニックのスタッフが付き添って遊びますのでご安心ください。

身体への負担が軽減されるデジタルレントゲン

従来のフィルムレントゲンと比較すると、撮影時の放射線被曝量を10分の1に抑えられるデジタルレントゲンを採用しています。フィルムレントゲンのように撮影後にゴミが出ることがなく環境にも優しいレントゲンです。画像は診療ユニットに設置されたモニターで確認することができます。身体にも環境にも優しい機材で、安心して検査を受けていただけます。

院内感染予防の徹底

医療機関として当然のことですが、皆様に安心してご利用いただけるよう、院内感染予防を徹底しています。診療で使用した器具は、すべて高圧滅菌器にかけ、滅菌後はパックに密封し、患者様の診療の直前に開封します。常に清潔な状態を保ち、少しでも院内感染の可能性をなくすよう努めています。

当クリニックへのアクセス方法や院内の様子はこちらでご覧いただけます 院内紹介・アクセス